The Process・・・・・・・・・・・・・・・平らな絵画から美しい彫刻品にするまでの行程
     
絵画を読み込む
クリップアートやCADファイル、またはスケッチや写真をスキャナで取り込みます。
MastercamArtは加工できるような形状にアートワークを変換し、最終的なモデルを作りこんでいくための基本的なプレートを作成します。
 
   
3次元モデルを作る
素早く2次元絵画から要素を選択し、2次元アートワークから3次元彫刻モデルを作成します。
断面設定を使って、要素をふくらませます。
他の要素から追加したり削除したりすることも可能です。
そしてモデルを視覚的に、思い通りの形状に修正することができます。
 
   
ツールパスを作成する
Mastercam Art特有のツールパスを使い切削します。形状に合った様々な切削パターンを選択する事が出来ます。
 
   
画面上で切削
Mastercamのベリファイを使って、機械にストックを置くまえに、シミュレーションをすることができます。
 
   
Gコードを出力
簡単に、Mastercamの広範囲にわたるポストプロセッサライブラリを使って、機械用のGコードを出力します。