1次公募 驚きの結果発表!

IT導入補助金の1次締切分の採択結果が出ました!
驚異の結果はなんと…

採択率89%!!

一般的には50%台と言われる中、非常に高い採択率となっています。
なお、2022年度の平均は78%と、年間を通しても非常に高い採択率を叩き出しています。
補助金は申請すれば誰でも通るわけではなく、実は採択には色々とコツがあります
これまで何度も当ブログでお知らせしてきましたが、今一度おさらいしておきましょう。

そもそもIT導入補助金とは…
IT導入補助金は中小企業・小規模事業者が、事業や社内の課題やニーズに合ったITツールを導入するための、経費の一部を補助してくれる補助金です。
補助金を上手く利用して業務効率化や売上アップを目指しましょう。

応募のタイミング

書類の作成や申し込み手配など、申請までに準備するものは案外たくさんあります。
公募も予算があるうちは4次、5次…と随時設定がされますが、
年度末になればなるほど、予算に限りもあるため競争が激しくなります。
公募期間の初期に余裕を持って申請できれば、審査員からも計画的であると評価されます。
まずは行動するべし、これに尽きます。
各種スケジュールは是非下記のリンクを参考にしてくだい。
必要な準備物もまとめて掲載しているので必読です!

必要なITツールが登録されているか確認する

登録されるITツールは毎年変動いたします。
極端な例ですが、弊社の主力であるMastercamも来年度も必ず残っているとは限りません。
また登録は年度初期に限らず随時行われているので、定期的にチェックしておく必要があります。
弊社では対象のツールをまとめたブログ記事は常に更新しています。

※下記の過去記事を参照ください

・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆

Mastercam導入するなら補助金を活用しましょう!

・経費は抑えるに越したことはない
・申請をサポートしてもらえるなら興味がある
・ぜひ採択実績の高い企業にサポートしてもらいたい

IT導入支援事業者(ITベンダー)であるJBMエンジニアリングでは、
IT導入補助金の申請手続きをマンツーマンでサポートいたします!
少しでも不安なことがありましたらまずはお問い合わせください。

CAD/CAMの導入ならJBMエンジニアリングへ!公式サイトはこちら

「2023IT導入補助金」公式サイト
( 一般社団法人 サービスデザイン推進協議会)
(https://www.it-hojo.jp/)

2022 2022年 2023 2024 A類型 CAD CAM C類型 gBizID ITベンダー IT導入支援事業者 IT導入補助金 お知らせ コロナ対策 スケジュール セキュリティ自己宣言 ものづくり補助金 予測 事業再構築 事業再構築補助金 会社情報 個人事業主 助成金 基本知識 対策 法人 申請方法 給与 給料 補助金 補助金全般 補正予算 賃金