技術サポートスタッフがご対応します

技術サポート

技術サポート

年間契約をされたお客様へ
さまざまなサポートを行っています。

製品や使い方についてのご質問、初心者の方への講習会、
故障した場合のメンテナンスなど、お客様のお困りごとに迅速に対応。
電話やメール、WEBサイトから、お気軽にお問い合わせいただけます。

電話・メールでのお問い合わせの前に、
まずはこちらをご確認ください


Q&A(よくある質問)

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サポートデスク

テクニカルサービス

サポートセンターでは、製品や使い方についてのご質問について電話やメールで対応いたします。
電話はサポート専用回線を備え、できるだけお待たせすることがないように心がけています。

リモートサービス

技術サポートスタッフがインターネットを介してお客様のパソコン画面を確認しながら、トラブルの解決方法をご案内いたします。同じ画面を共有しながら遠隔操作いたしますので、複雑な操作もすぐ横でサポートを受けているように感じていただけます。

リモートサービス

お問い合わせ例

  • 寸法公差を入力したいので、方法を教えてください。
  • 複数面ポケット粗取りの退避を無くすのは、どうすれば良いですか。
  • ツールパスマネージャーが消えてしまった場合、どうすれば戻りますか。
  • 加工プログラムの作成手順を教えてほしい。

テクニカルサービス・リモートサービス 
ご利用方法

  • STEP

    お申し込み

    サービスの利用には「技術サポート」の年間契約が必要です。
    営業担当、または販売店までお問合せください。

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    サポートカード送付

    ご契約後にお届けしたサポートカードに専用電話番号が記載されています。
    サポートセンターは西日本、東日本の2つに分かれているため、
    お住まいの地域のサポートセンターにお問い合わせください。

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    サポート開始

    テクニカルサービス、リモートサービスでお電話いただく際は、
    オペーレーターに以下の情報をお伝えください。

    • 貴社名
    • ご担当者名
    • ご質問の製品名

技術サポート 受付時間

【月曜~金曜】 
9:00~12:00 / 13:00~17:00

祝祭日は及び当社休業日を除く

ご契約者さま向け

「技術サポート」年間契約済みのお客さまは以下より「テクニカルサービス(メール)」をご利用いただけます。

ご契約者様専用 お問い合わせ

FAQ検索サービス

操作でわからないことやエラーなどのトラブル時に、すぐに役立つサービスです。キーワード検索することで、知りたい情報が簡単に得られます。また、「よくある質問」もご用意しています。WEB上で、24時間いつでもご利用いただけます。

FAQ検索サービス

FAQ検索サービス ご利用方法

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講習会

講習会

全国6カ所の事業所で随時開催されている、集合教育とWebトレーニングに無料でご参加いただけます。
しかも契約期間中であれば何度でも受講可能です。ぜひ一度、ご体験ください。

集合講習会

初めて使用されるユーザー様を対象とした、
集合講習会を毎月開催しています。

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Webトレーニング

トレーニング期間中は、いつでも、どこでも
時間や場所を選ばずに受講いただけます

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Webトレーニング

新サービスのご紹介

修理サービス

修理サービス

当社からご購入いただいたパソコンが故障した場合、スタッフ訪問、またはパソコン配送で修理対応いたします。
作業料金・出張料金は、通常の半額となります。

修理サービス

ハードウェア代替サービス

パソコンの修理が完了するまでの間、ご利用環境に合わせたMastercam用ハードウェアを当社規定の価格にて貸し出しいたしますので、 安心して作業を継続していただけます。

ハードウェア代替サービス

技術サポートに関する
ご質問やお問い合わせ

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